理学療法士の紹介

自己紹介

 4月より入職しました理学療法士の岡田理華です。好きな事は食べる事です。趣味はお寺巡りで、休みの日はいつもご朱印帳を持ち歩いています。リハビリテーションでは、患者様1人1人の話を聴きながらその人の身体に合せたリハビリを行っていきます。宜しくお願いいたします。

リハビリテーション科 岡田理華

 

 当院でのリハビリテーションの特長は、運動療法と物理療法を区別することによりその患者様に対し最良の治療を選択し、治療時間の確保を心掛けています。

 特に個別で実施する理学療法では、より専門的なリハビリテーションを提供する事が可能です。

 当院の理学療法士は、特にマニュアルセラピーや※筋膜マニピュレーションなどの徒手療法を国際基準に照らし合わせた技術・知識で日常生活の問題からスポーツ障害まで対応させていただきます。

 マンツーマンでのリハビリテーションにより、ご希望と症状に合わせて信頼のできる治療を提案致します。

 リハビリテーションを受けられる場合は、事前に医師の診察が必要になるのでご注意ください。また、診察は予約制ではないため診療時間内にお越し下さいますようお願い致します。

リハビリテーション科 立澤智英

 

筋膜マニピュレーンとは、筋膜機能異常による疼痛を解消し、筋出力、関節可動域、運動パフォーマンス、日常生活の改善を目的とする、イタリアで体系化された徒手療法のひとつです。筋膜機能異常を筋膜配列等の視点から解きほぐす全身性の治療で痛みの解消、筋出力の向上、パフォーマンスの向上に効果的な治療手技です。(日本筋膜マニピュレーション協会から一部抜粋)

 

お気軽にご相談ください

小田急線「町田駅」西口より徒歩10分

JR横浜線「町田駅」北口より徒歩12分

bottom_btn_sp.png
  • お気軽にご相談ください 小田急線「町田駅」西口より徒歩10分 JR横浜線「町田駅」北口より徒歩12分
  • 受付時間  9:00~12:30/15:00~18:30 定休日 木曜・日曜・祝日 042-727-0155